「6~7カ月のひろば」はじめました | えもとこどもクリニック

「6~7カ月のひろば」はじめました

6~7カ月児の 身体計測&手遊び&育児相談

毎週火曜日2:00~2:20、6~7カ月児のお子さんの身体計測や、育児相談会をかねた「ひろば」を
はじめました。当院の保育士・看護師による親子あそびや、育児相談をおこなっています。
予約制です。詳しくはスタッフにお尋ねください。

tp0エンジェル広場
歌でお名前紹介
手遊び歌&わらべ遊び
親子リズムスキンシップタイム
絵本の読み聞かせ
身体計測
育児相談
etc……

 

 

tp2tp11tp3 m1m2m3

病児保育室「エンジェルハウス」について

 

 

2010年9月2日より病児保育を開始していましたが、2011年4月1日より、
「病児・病後児デイサービス」として、徳島市の認可を受けることになりした。
それに伴い、従来と受付方法などが変わります。詳しくはお問い合わせください。

病児保育って何?
病児保育とは、子どもさんが風邪などで急に熱が出たりみずぼうそう・おたふく風邪などの伝染性の病気で、保育所などに預けられない時に、代わりに子どもさんを預かり、お母さん方が仕事を休まず安心して子育てできるようにサポートする「子育て支援」の事業です。

利用できる子ども?
急に熱が出た、みずぼうそうやおたふく風邪などの伝染性の病気で、保育園・幼稚園に預けることができない場合。おおむね10歳未満の児童が利用できます。

room1room2room3

クリニック2階が入口です。  扉を入ったらまずこちらの→カウンターで受付です

room4room5room6

お部屋はうさぎ・りす・こあらの3つです。

room10room1